にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(__)m 横浜の花屋ショーケース本店の話


  • 2011.11.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



11月の始まりは大量 (本店:KIYO)


11月です!!


今週末は すずかけロード祭り !!

ショーケース本店前の道(すずかけロード)で

お祭りがあるんです



ということで 

本店 気合入れて いっぱい入荷されましたよ♪


デデ〜ン


苗がこんなにたくさん♪


内容的には

ストック 八重咲



葉牡丹



金魚草


写真忘れちゃったけれども

大人気の パンジー・ビオラはもちろん!!

アイビーや 初雪カズラ などもケースで入荷中!!!


こんなにあるなら・・・・

何てもたもたしてたら あっという間になくなっちゃいますよ 

なななななななななな!!  ナイイイイイイイィ( ゚д゚ |||)っつ


何てことにならないように お早めに!!


他にも ミニシクラメン



大きい シクラメン



豪華な アザレア



カワイイ シャコバサボテン



気分はクリスマス♪
ポインセチア
 


ナドナド 色々入荷されましたよ(´∀`)v


すずかけロード祭り お楽しみアレヽ(^o^)丿




ではでは これから納品があるので 

また

落ち葉 (本店:KIYO)



今日は ポカポカ陽気♪

とっても気持ちの良い1日でしたね


朝から トカゲさんも 日向ぼっこです



う〜ん かわいい


夕方からは チョット風がでてきて

落ち葉がハラハラ。。。



桜の木も だいぶさみしい感じになってきましたよ(/_;)



デモデモ本店は こんなにお花がたっくさんです(´∀`)vイエ~イ




そんなこんなで今日は 切り花入荷日でした

先日紹介した カンガルーポーの赤バージョン
 

さっそく社長が入荷してくれましたよ♪

秋っぽく オシャレな色です




あしたから11月です!!

だからって 何もないのですが。。。


また明日


trick or treat (本店:KIYO)

 


明日は ハロウィン♪


そのためか

今日は仮装した子だもたちが歩いているのを

運転中によく見かけました


川崎で行われるハロウィンは なんでも盛大だそうで。。。

いつかは行ってみたいと思いつつ

結局ずっと行かないであろう そんなKIYOデス



本店 あまりハロウィングッズないんですが


おもちゃカボチャくらい。。。

横浜西口店は 色々小物があるようですよ

ぜひチェックしてみてくださいね(^^)v



雨が降ってきて 何だか寒くなりそうですが

今年も残り2カ月となりましたし  ←アマリカンケイナイ

風邪には気をつけましょう(´∀`)



明日は 切り花入荷しますよ〜


ではまた明日

trick or treat (本店:KIYO)

 


明日は ハロウィン♪


そのためか

今日は仮装した子だもたちが歩いているのを

運転中によく見かけました


川崎で行われるハロウィンは なんでも盛大だそうで。。。

いつかは行ってみたいと思いつつ

結局ずっと行かないであろう そんなKIYOデス



本店 あまりハロウィングッズないんですが


おもちゃカボチャくらい。。。

横浜西口店は 色々小物があるようですよ

ぜひチェックしてみてくださいね(^^)v



雨が降ってきて 何だか寒くなりそうですが

今年も残り2カ月となりましたし  ←アマリカンケイナイ

風邪には気をつけましょう(´∀`)



明日は 切り花入荷しますよ〜


ではまた明日

6枚 (本店:KIYO)




朝 お布団から出るのが

ホント 辛くなった今日この頃。。。




そんな今日は ささやかな発見をご紹介♪


こちら いたって普通の
ノボタン コートダジュール  です



こちら チョットおかしい

同じく ノボタン コートダジュール。。。。



違いにお気づきでしょうか。。。


そう!!

花びらが 豪華!6枚になってるんです☆

他にはみんな 5枚でした

こんな小さな発見が ホント嬉しかったりします(´∀`)



茶の花 が咲きました


お茶の木に お花が咲いていましたよ

 

こんなに蕾の付けちゃって。。。。


決して 派手なお花ではないですが

和の感じが 素敵ですよ



お花が 咲いて

枯れていくのは 毎日見てますが

それでもやっぱり 咲けば小さな感動がありますよ


って事で 小さな感動求めて

植物を育てましょう♪♬


では 明日

さ〜む〜い〜 (本店:KIYO)




今日は 肌寒かったですね

でも ポカポカ太陽がホント良い気持ちな1日でした


そんな今日も 金曜日なので切り花入荷ですよ


カンガルーポー


カンガルーの足に見えることから こう呼ばれるらしいです

ホントは  アニゴザントス  という植物だそうですよ

今回入荷されたのは 黄色バージョン

他にも 赤っぽいのとかあります

そのうち入るかな??



コキア    


クリスマスにピッタリな感じの切り花です

モミの木に雪が積もったような姿が カワイイですね

コキア・ダイアモンドダスト という名前もあるそうです

素敵な切り花(??)です


他にも 色々入荷しまして
 

こんな感じで あふれておりますよ(´∀`)v


外もお花の 充実しております

ぜひぜひ お待ちしておりますよ♪


では 明日

ポカポカ陽気 (本店:KIYO)

 



ポカポカ陽気で このまま冬なんて来なければいい!!

なんて思ってしまった 今日この頃

だけど ポカポカ陽気とともに

またまた 蚊 が再発生するのは やっぱ嫌ですね。。。

今日も いったい何匹送ってしまったか。。。。  ( ;一人一)ナームー



さてさて 蚊と闘いながらも

今日は 鉢物入荷日ですよ♪


スプレーマム ピンポン  840YEN


鮮やかな ライトグリーンです

まん丸していて ホントにキュートなお花です

開花期間が長いので 長〜く楽しめちゃいます

また 切り花にしても カワイイですよ




ガーデンシクラメン  315YEN


たくさん入荷しました!!

大人気 ガーデンシクラメンです♪

ガーデニング用に改良されているので

比較的寒さに強く その名の通り

ガーデニングに向いていますよ

寄せ植えにすると 素敵かも♡




ストック  157YEN


八重咲きストックです

ほんのり香りがあって 素敵なお花です

この時期 高さのあるお花が少ないので

寄せ植えのバランスとりに 良いですね



ビオラ  105YEN


ビオラ パンジー 大量入荷中です!!

そして嬉しい事に 1pot 105YEN!!!!!!!!

人気のカラーは あっという間になくなっていくので

お早めに(*^^)v



アザレア  525YEN


見事にお花をたくさんつけた アザレアです

こんなに咲いてるのに まだまだ蕾を隠し持っておりますよ(´∀`)

今日1番の人気者でした

カラーは 赤 ピンク 薄ピンク の3種類♪




そんなんこんなで より一層賑やかになった本店ですよ

ぜひぜひ お立ち寄りアレ


では また

ポカポカ。(本店うめ子)

 今日もポカポカ暖かかったデスね。
寒くなるのが嫌になってきますネ・・・

今日のお花をちょっとご紹介。

バラ・アンジェリークロマンティカ。
優しい色のバラでカワイイです(´∀`)


アンスリューム・ピスターチ。
インパクトがあっていいですよ(´∀`)


ラン・デンファレ。
白くて素敵なランです(´∀`)

ナドナド・・・

この他にも色々あります★

鉢ものも季節のお花ありますよ★

お待ちしております(´∀`)

では・・・

すず風ロード祭り(本店:KIYO)



10月も 残すところ(約)1週間となりました

もう 11月に突入です。。。




さてさて お知らせです

来月第1土曜日(11・5)は 『すず風ロード祭り』 がございますよ 



なんでも ショーケース本店の目の前で お祭りがおこなわれるそうです

私もよくは知らないんですが…


とりあえず  ウキウキ♪♫♬♪

ショーケース本店は いつも通りの営業でございます



せっかくのお祭りだし 何かショーケースもイベントしちゃおっかな〜♪

なんて 一人考えておりますよヽ(^o^)丿

ま とりあえず 社長様とご相談です


なかなか人の通らない道ではございますが(/_;)

この機会に ぜひ来てみてくださいね

ワタクシ お待ちしてますよ
 


また近くなったら ご報告しま〜す♪


では また

寒い。。。?




今日は 降ったりやんだり

降ったり降ったり。。。。

嫌いな天気でした

明日は 晴れてくれるそうな。。。



昨日 私は雨に濡れない!! って言ったけど

若干濡れました(;一_一)

でも 車でお店出た時は ザザザーーーー

車降りたら  シトシトシト・・・・・

やっぱり私は 晴れ女です!! 



サッサ

どうでもいいお話はこれまでにして


お店のお話

白く塗られた松笠

カワイイですよね 




昨日言ってた 2種類のオンシジューム








これは ケイトウ


 

同じ名前だけど  細カク言ッタラ違ウケド

色んな色や 色んな形があっておもしろいです


今日は 半日?お店にいませんでしたが

それでも いつもより多くのお客さんが来てくれましたよヽ(^o^)丿

明日もお待ちしてますよ

私 あまりいないけど。。。



では 明日