にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(__)m さるとりいばら (本店:KIYO) | 横浜の花屋ショーケース本店の話
<< うにょ うにょ  (本店:KIYO) | main | ポインセチアの絨毯(本店:KIYO) >>


  • 2011.11.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



さるとりいばら (本店:KIYO)




サンキライのリース 入荷です

1つ 315yen


赤い実が カワイイです


正式な名前は 

猿捕茨  (サルトリイバラ) 

枝にトゲがあって 猿がひっかかって捕らえられる

と言う意味で名付けられたそうな。。。



日本では昔 毒消しの実 として使われていて

山に勝手になっているので

毒消しの必要がある時 

山に入って実を食べて帰ってくる

という利用のされ方から 

山帰来  サンキライ

と呼ばれるようになったそうな。。。



面白い。。。



このまま飾っても可愛いです

なんか付けても可愛いです

バラして リースの材料にしても可愛いです


色んな使い方があるというか

どんなふうに使うも 自由です!!

だから かぶっても 良し!!!!  ワタシハイヤ



そんなこんなで また明日

では


 


  • 2011.11.15 Tuesday
  • -
  • 18:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM