にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(__)m KIYO | 横浜の花屋ショーケース本店の話


  • 2011.11.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



どどどど〜しよ〜 (本店:KIYO)




今日もKIYOは 本店にて

納品用のサービス花束を ガッツガッツ作っておりましたよ

本日10日は 納品先のポイントデー

なので 花束も売れてることを期待して

それはそれは マシーンのように作りましたよ


ところが 波に乗ってるところを

急ブレーキ!!  キキー!!!
 


切り花にこんなものがついていました( ゚д゚ ;))  ナンジャコリャ


カマキリの卵です


生き物の殺生なんて。。。。

KIYOにはできません(/_;)  ウソ ジャナイケド ウソ


可愛そうなので

裏山に ぽーい と投げてきてあげましたヽ(^o^)丿

KIYO優しい


きっと チャ子さんに優しさライセンスがもらえる!!



優しさライセンスが欲しい方は

優しさをチャ子さんにアピールしてみて下さいね

結構厳しい審査があるので なかなかもらえませんが。。。。


今日からだいぶ 寒くなりましたね

皆様 お風邪にはくれぐれもお気をつけて 

。。。。


また お店の紹介してない。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

では

クリスマス  (本店:KIYO)




どこもかしこも クリスマスのイルミネーションが始まってますネ

だけどこの陽気。。。。

何だか クリスマス気分を盛下げているような。。。。


デモデモ 明日か明後日からは 急激に寒くなるようで

だけどもそれはそれで 嫌なわがままKIYO (;一_一)



ま そんなことはどーでも良いですね


クリスマスと言えば ポインセチア♪


この季節になれば これでもかと言わんばかりに

並べられてますネ


そのポインセチアが 当店はお得みたいですよ♪

駅のお花屋さんは 当店より倍のお値段だそうな ( ゚д゚ !!) 

今日 お客さんが教えてくれました


ってことで 寄ってらっしゃい見てらっしゃい♪

当店の ポインセチア 一見の価値有り!! カモですヽ(^o^)丿



ポインセチアは この時期に出回る植物ですが

なんと 寒さが嫌いです。。。。

もともとは熱帯の植物なもので。。。

なので お家の中で 観賞してあげて下さいね



そんなこんなで また明日



 

シャコバサボテン (本店:KIYO)



シャコバサボテン

デンマークカクタス


たくさんの花をつけてて 重たそう。。。

なのに まだまだこれから

咲かせて見せよう!!!

と言うから 驚きです
 


ほら こんなに蕾が。。。。。



デンマークカクタスは 北欧で改良されたシャコバサボテンです

在来種に比べると 花や葉が大きくて

華やかなのが特徴です

クリスマスの頃に花をつけるので

「クリスマスカクタス」

ともよばれたりします



シャコバサボテンは 

サボテン と名はついていますが 

砂漠に生えているものではないのです。。。。

もともとはブラジルの山岳地帯で 

樹木や岩肌などに着生しているそうな。。


育て方は難しくなく

毎年簡単にきれいな花を咲かしてくれますよ



明日も晴れるといいですね

では また

ガラーン  (本店:KIYO)



ガラーン


本店前 ガラーンとしております

雨のせいもあって いつも以上に人の通りが少ないです

淋しい


お店の前も 何かさみしい。。。
 


明日は晴れるんですかね。。。

晴れないと 何だか元気もでないKIYO。。。

天気に左右されやすい性格です


さてさて 今日はこのあたりで失礼しちゃいますよ

だって 雨が悪い


あした晴れればいいなと思いつつ

また明日

ポインセチアの絨毯(本店:KIYO)




ポインセチア!!!!



なんと大量な( ゚д゚ ;)

私こんなに 売り切れるかしら。。。。


なんて思っていたら 納品用でした ε-(´∀`*)ホッ



エリカ・アフリカンショーガール


ショーガールですって

なんだか 激しそうな感じ。。。

でもお花は 可愛らしい感じ♥


スノーランド


あなた キュートすぎるでしょ(*´∀`*)

なんと 秋から春にかけて楽しめるお花です

オススメです

1pot  105yen!!!




コウモリラン
 

コウモリっぽいから。。。

コウモリラン

そのまんまです

近所に 直径60cmのコウモリランをぶら下げてる

何とも粋なカフェがあります。。

おかしな形をしてますが オシャレですよ(*^^)v



今日も 苗がたくさん入荷されました

日中は 日差しが暖かいので

植え替えをやっていても 気持ちがいいですよ



では また

さるとりいばら (本店:KIYO)




サンキライのリース 入荷です

1つ 315yen


赤い実が カワイイです


正式な名前は 

猿捕茨  (サルトリイバラ) 

枝にトゲがあって 猿がひっかかって捕らえられる

と言う意味で名付けられたそうな。。。



日本では昔 毒消しの実 として使われていて

山に勝手になっているので

毒消しの必要がある時 

山に入って実を食べて帰ってくる

という利用のされ方から 

山帰来  サンキライ

と呼ばれるようになったそうな。。。



面白い。。。



このまま飾っても可愛いです

なんか付けても可愛いです

バラして リースの材料にしても可愛いです


色んな使い方があるというか

どんなふうに使うも 自由です!!

だから かぶっても 良し!!!!  ワタシハイヤ



そんなこんなで また明日

では


 

うにょ うにょ  (本店:KIYO)



うにょ うにょ〜

 何だか 蛇のようだけど

スパイラルバージョンの

ミリオンバンブー です

どうやって こんなにも美しく

クルリンパっ

って 形作りをするんでしょうか。。。。



さてさて ミリオンバンブーは 

何ともご利益のある観葉植物だそうで。。。

台湾では 開運 や 金運 を呼ぶ植物

として 人気だそうな

日本でも 幸福の木 のような意味合いがあるようで

これはこれは あやからな損!!

って事で ワタクシも家にあったり。。。

週に1回。。。

いや 

2週に1回。。。。  

(ヒドイ)

水を変えるだけしかしてませんが

良く元気でいてくれてます(;一_一)




さてさて(part2)

今日はなぜ 右詰めかというと

。。。。。

気分です

なんとなく 左詰めに飽きたというか。。。


読みづらかったらごめんなさい 

<m(__)m>



さてさて(part3)

明日は月曜日♪

切り花入荷の日でありますよ♪


お楽しみに


では また あした  


祭りだ祭りだ♪  (本店:KIYO)



本日は すず風ロード祭りでしたよ








私は ひたすら餅売り娘

もち〜餅はいらんかね〜♪



それはそれは 大盛況で 

1時間待ちしてる方もいたくらいでしたよ ( ゚д゚  )


炊きたて つきたての 美味しいお餅でしたよ



明日は いつも通りの静かなすず風ロードに戻ります


本店休まず ひっそり営業してますので

お待ちしてますよ



では 納品があるので。。。



 

もち〜もちだよ〜  (本店:KIYO)




今日は 切り花入荷されたので

ちょこっとだけご紹介

オンシジューム


何ともキュートは ホワイトバージョンのオンシジュームです

可憐な感じで 素敵ですよ


ブレテイルケレド

カンガルーポーです


黄色というより オレンジ

紅葉したような 優しい色です






そしてそして 明日は

すず風ロード祭り!!!!  
 


私は お店を離れて 

右端の方で お餅 売ってます♪

つきたてですよ

毎年 評判が良くって すぐになくなっちゃうので お早めに


私 お店を留守にしますが

本店 お休みではありません!!!


元気いっぱいな おっかさんみたいな人が 

元気に本店仕切ってますから(´∀`)v

ぜひぜひ会いに来て下さいな


色々 お得なお花  ありますよ✿



ではでは 明日お待ちしております♪

お餅も 見に来てね



では!! 

11月の始まりは大量 (本店:KIYO)


11月です!!


今週末は すずかけロード祭り !!

ショーケース本店前の道(すずかけロード)で

お祭りがあるんです



ということで 

本店 気合入れて いっぱい入荷されましたよ♪


デデ〜ン


苗がこんなにたくさん♪


内容的には

ストック 八重咲



葉牡丹



金魚草


写真忘れちゃったけれども

大人気の パンジー・ビオラはもちろん!!

アイビーや 初雪カズラ などもケースで入荷中!!!


こんなにあるなら・・・・

何てもたもたしてたら あっという間になくなっちゃいますよ 

なななななななななな!!  ナイイイイイイイィ( ゚д゚ |||)っつ


何てことにならないように お早めに!!


他にも ミニシクラメン



大きい シクラメン



豪華な アザレア



カワイイ シャコバサボテン



気分はクリスマス♪
ポインセチア
 


ナドナド 色々入荷されましたよ(´∀`)v


すずかけロード祭り お楽しみアレヽ(^o^)丿




ではでは これから納品があるので 

また