にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。クリックお願いしますm(__)m チャコ | 横浜の花屋ショーケース本店の話


  • 2011.11.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



来るの?来ないの?どっちなの!?

 

きゃっほー。

久しぶりのこっちブログなのデス。

こんばんは。

チャコですヨ(ニコッ


風がだんだん強くなってきましたネー。

しかーし。

ことごとくお天気予報を裏切ってる12号!!

やるなぁ・・・・。


9月初の切り花入荷デス。

秋色に色づいてきました。



ワレモコウ 105円



高柳アワ 105円



ノバラ 315円

今日も、ちょっぴり個性的で、ちょっぴりクセのある
お花でいっぱいデス。



全然関係ないですが、パティシエ時代の知り合いが、
1日に自分のお店をオープンさせたのですが、
お花贈るの忘れてました・・・(チーン。ゴメンネ。

あえての「遅っっ!!」ってタイミングで何か贈ろうカナ・・・(オイ




今日の一言

耳がキーンて・・・



再来

 

呼ばれて

飛び出て

じゃじゃじゃじゃーん♪

お久しぶりデス。

チャコです。

あ。

呼んでない??

はいはい。

会いたかったク・セ・に(ポッ

とか、アホなコト書いておりますが、
急な配達が入っちゃったので行っちゃいマスッ。


お店はー。



お盆ノリで冷蔵庫が埋まりつつありマス。


フジバカマや、ワレモコウなどなど
ちょっと秋っぽいお花も入りましたヨー。

明日紹介してくれるカナ?


それではっ!!

いつかわかんないケド
またこっちにも登場しマス。

エヘ。
(誰も待ってない


ごぶさたー。



じゃーん。

久しぶりにコッチに登場ですヨー。

3連休初日ってコトで道が超混んでましたネー(ガビーン

ソワソワソワソワしちゃいました。

さてー。

お店は―。

 

かわいい2本立ちのアマビリスが入荷されましたー。

アイビーが寄せてあって、キュートささらに30パーセントup!!(当社比

お値段の手ごろ3150円デス。

切り花がなかなか持ちにくい時期になってますので、
ぜひギフトにご活用くださいネ。


でーはー。

最近、本店勤務が少なくなってきたけど
また登場しマスッ。


いやー。泣けたねー。

 

若干。

頭痛に悩まされた1日でしたヨ(ガーン

急に涼しくなったからカナ?
(もしそうだったら繊細スギる私

もしや。
昨日観た「JIN」の影響かも!!
チャコも江戸時代にタイムスリップしちゃうカモ!!(オイ
京太郎サンがスキッ(は?

そんなどうでもいい話は置いといてー。



今日は

こーんな

カッコイイお花



ダリアとか、



デルフィニウムとか、







ヒマワリも種類イロイロ。





トルコキキョウも種類イロイロ。(まだあるヨ

を入荷しましたヨ。



お客様をお迎えするスタンバイは

切り花も

鉢花も

スタッフの笑顔も

オールOK

なのデス。

あとはー。

あなた待ち。

なのですヨ。

てへっ。




世界に羽ばたく



サッカーのの長友選手に

お説教する夢を見ました。

なぜ・・・!?

コンバンハ。チャコです。

皆様いかがお過ごしですか?

この夢が何を暗示してるのか分かる方は
ぜひ教えてください。

チャコ・・・。

次のワールドカップ候補になっちゃうカモ(オイ




今日はー。

こーんなカワイイ花束を作りましたヨ。



ガーベラが主役のラウンド花束デス。

レッドエクスプローションとゆう、
明るい赤の大輪ガーベラです。

ラッピングは落ち着いた雰囲気で〜♪



・・・・。

昨日、KIYOチャンが「画像の回転もさせ方わかったぜ(キラキラ」
って書いてたケド、
チャコわかんない・・・(シクシク

あとで伝授してもらおう。


気を取り直してー。

いやー。

こんな花束もらいたいっっ。

作り手としては、「自分がもらって嬉しいモノ」
ってのが基本にあるので、
ちってもいいカンジで出来ました。



そしてー。



夏らしくクリアな花器に
ヒマワリなんかをどどんと飾るのがオススメです。

ゴッホのヒマワリ 157円



ではでは。





マジカルパワー

 

昨日はお休みをいただいてましたー。

テレビでスプーン曲げのやり方をやってたので(いい〇も増刊号)
私も挑戦!!

「曲がる曲がる〜♪」

って、曲げたり伸ばしたりしてたので、
家にある唯一のスプーン(カレー用)がグニャグニャに・・・。

午後はスプーンを買いに行きました(チーン

若干曲げたい衝動に駆られつつ我慢・・・(オイ

社長に自慢げに言ってみたら、
種を知ってたのでガックリです。

そんなお休み、どう思いますか?(は?



さてさてー。

今週の日曜日は父の日デス!!

ふぁーざーずでぃ!!デス!!

本店も父の日コーナーを展開♪

オススメは観葉植物デスヨ。



じゃーん。

右下にチラッと見えてるのは、ミニ花束よミニサボテンのセット。
とってもキュートなのデス。



ステキなシュガーバインの鉢もリボンでおめかししてみましたー。

いつも忙しいパパに、グリーンで癒しをプレゼントしちゃいましょー。


もちろん花束&アレンジも。



じゃーん。

ピンクを使ってるケド、メンズを意識して作ったので
とってもおしゃれ(自分で言ってみた

 
鉢物も切り花も
お客様のお好みでカスタマイズしちゃいマス(キラーン


父の日・・・。

なんだか母の日より目立たないけど・・・。

忘れないで・・・・(ウルウル




そう!!

話は変わりますが、

昨日のKIYOチャンのブログ・・・・。

ヤバいッス!!!

ゾワゾワしちゃう・・・。




ではっ。




niceゲスト



いやー。

暑かったッスネ。

暑くて風があると、お花の土が乾いちゃうヨー。

植物サンは、お花を咲かせるために
お水をいーっぱい使うコトが多いので、
天気の良い日はお水チェックをしてあげてくださいネ。



そうそう。

お花屋サンじゃない方に、

「好きなお花はなんですか?」

ってキラキラ真っすぐな瞳で(笑
聞かれて、チーム花屋はアタフタしちゃいましたヨ(笑

予想外の奇襲攻撃!!

あ。

予想外だから「奇襲」って言うんですよネ。
腹痛が痛いと一緒じゃん。
私ったらバカまるだし(テヘ

話w戻してー。

改めて聞かれると・・・・。

うぅーん。

お花もそうだけど、

好きな映画とか、本とか、
なんでも1番を決めるのは難しいでありますナー。

と思った土曜の夜なのでした。

バイ。

 


おしゃれオンパレード

 

ジメジメするぜっ!!


しばらく湿気との戦いですなー。


曇り空だと、なんだかちょっぴり憂鬱だけど、
元気出していきましょー。


かわいいお花いっぱい入荷しましたー(ニコニコ



しまった!!

こっちのお店は画像を回転できないのだったー(ガーン

左に傾いて見てくださいネ。(オイ



夏を先取りヒマワリー。
爽やかサンリッチパインです。



豪華なユリちゃん。
珍しいおしゃれ色のグルーワイン。



旬のお花芍薬ー。
「立てば芍薬〜」美人の代名詞デスヨ。



優しいクリーム色のガーベラちゃん。
オアスタロサートとゆう品種で、花びらが平打ちパスタみたいでしょ。



お天気のせいもあって、

本店・・・。

しーん・・・。




だれかーーっっ!!!

遊びに?きてーーーーっっ!!(切実




文才

 

いやいやいやー。

すごく美味しいと連れて行かれたラーメン屋さんが

普通だったヨ(爆

一緒に行ったヒトは替え玉までしてたケドネ(笑

やたらとハードルを上げると自爆しマス。

いい教訓(笑

コンバンハ。チャコです。
皆様いかがお過ごしですか?




さてさてー。

かわいくて思わず写真撮っちゃったあじさいクン。



その名も「手まり手まり」 1050円

さわやかな水色デス。

うん!!

アジサイって良いですよネー(ニコニコ

花持ち良いし、丈夫で育てやすい!!

雨が似合って一句詠みたくなるカンジです。

雨降って あじさいチャンが 濡れてるヨ
(チャコ心の俳句)

・・・。

・・・。

しーん。



あ。

なんかスミマセン・・。

しょぼーん。



キラキラpower

 

こんにちは。

ちょっと早めのブログ更新デス。

なぜなら早上がりしようとしてるからデス(ニヤリ


今日は、朝から

太陽キラキラ。

お花もキラキラ。

心までキラキラになっちゃいマスネ(乙女発言

チャコのオススメはー。
これから「夏」ってコトで

じゃん。





お水の中に入れちゃおうチームです。

上の写真はウォーターマッシュルーム。
丸い小さな葉がかわいらしいデスネ。

お水を切らさないようにすれば
水の中に沈めなくても育てられますヨ。

5〜9月には
小さな白いお花を咲かせてくれると思いマス。



下の写真はスイレンです。
小さな睡蓮鉢で育てる時は、
お水の温度が上がり過ぎないようにしてくださいネ。

冬は凍らせないように。
鉢のまま沈めて、冬は引き揚げてあげると良いカモですネ。


そしてー。

店内にはメダカちゃんも売ってますヨー。

3点セットでいいカンジです♪


お。


今日は切り花入荷だったのだ!!






おしゃれバラとか入荷したヨ(それだけっ!?




ではー。

また月曜日に登場しマスッ。



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM